糖質制限に本気で取り組む方、糖質が気になる方を、本物の低糖質な糖質制限食品と圧倒的なノウハウでサポートします。

運動とは言い切れないくらいの優しいやつ

投稿者:栄養士あやの

更新日:20/04/08

こんにちわ

糖質制限ドットコムの栄養士あやのです。

 

 

緊急事態宣言出ましたね。

京都もなんか出てました。準ずるみたいな。

それまでもお仕事など以外は自粛生活されていたかと思います。

が、より強く自粛が叫ばれた中、体調や精神の安定を保つのも

大変ですよね。

スーパーなどは営業されているので食べるものは安心ですね(#^.^#)

 

家にこもりっきりでいると体がなまりますよね。

かと言って、毎日スーパーへ買い物行くのもどうかと思うし

っと思っている皆様に、簡単リフレッシュ!!!(私なりの)

お家の中でちょっと疲れることしてみるのはいかがでしょうか。

 

難易度0

「ゴキブリ体操」です。

会社で私の席の右前に座っている女の子直伝!!

仰向け寝転がって、足と手を上にあげてブルブル揺らす!

血行が良くなりますし、何気に疲れます。

右前の彼女曰く30秒でいいみたいです。(*’ω’*)

 

難易度1(精神的難易度3)

「家の中を練り歩く!しかも太ももを腰の位置まで上げて!」

これは疲れはしませんが、家の中でウロウロねり歩くだけなので

精神的に持続が難しいです。

私は「イぃーーー」ってなりそうだったので

CM中だけその場でもも上げ足踏みしましたが、

世の中のテレビはCM多いなと思うほど疲れましたよ。(笑)

 

難易度3~5

YouTubesチャンネルやヘルスケアチャンネルで

室内ダンスや筋トレを一緒にやる。

私は「ハンズクラップ」を以前してました。

もうやめたんかい!と言われそうですが

これはなかなか楽しく踊れます。

踊り自体も4個くらい覚えればそれの繰り返しです。

結構息は上がります。

 

気分転換にいかがですか?

巷ではビリーズブートキャンプが再熱しているとか。

 

少しの運動でもストレス解消になることもありますし

血糖値が少しでも穏やかだといいですよね。

 

ちょっと最近時間がなくて実験できていなくてすみません。

明日からちょっと時間できますので

また実験スタートしますね!

自粛だと何の実験があれば便利なのかなと

想像しながら計画してみます(`・ω・´)ゞ

 

皆様。お気をつけて!

私も気をつけます!

必要最低限の防御はします。

 

私もですが皆様も、

「うさない努力とうつされない努力」両方を考えて

長期戦になりますが乗り切れるように思いやりを持って

頑張りましょうね。ほんと、頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“運動とは言い切れないくらいの優しいやつ” への14件のフィードバック

  1. のんのん より:

    あやのさん、こんばんは。
    のんのんです。

    緊急事態宣言、本当に出てしまいましたね…。

    学校も、それまでは新学期が始まるって言っていたのに、急にお休みになってしまいました。

    こんなに感染が増えてるのに、学校に行かせるのはとても怖かったのですが、休みになってくれてホッとしてます。

    うちは中学生の女の子と男の子の二人なのですが、緊急事態宣言が出るまでは、家にいなさいと言っても、友達と遊びに出かけていました。

    けど、今回はさすがに怖くなったみたいで、近所のコンビニに行く以外は、家で過ごしています。

    部活もないし運動もできないので、ストレスが溜まっていくだろうなって思っていました。

    でも、家族みんなで、

    「ゴキブリ体操」→「家の中を練り歩く!しかも太ももを腰の位置まで上げて!」→「YouTubesの室内ダンス」

    を順番のやれば、とっても楽しそう!

    ストレス解消になるし、私の血糖値も下がったりして(*^^*)

    あやの実験室、また再開してくださるんですね(^o^)

    あやのさんのお陰で、唐揚げもトンカツも、安心して食べられるようになったので、あやの実験室はすごくありがたいです。

    でも、こんな大変な時なので、買い物など無理なさらないでくださいね(^_^;)

    コロナウィルス、先が見えないので本当に不安ですが、一緒にがんばって乗り切りましょう!

    あやのさん、くれぐれも気をつけてください!

  2. 糖質制限ドットコム より:

    のんのん様

    こんにちわ。
    出てしまいました。
    新学期なくなってしまったんですね。
    京都も1日2日登校したらあとは休みのようです。
    ひっさびさに今朝ランドセルを背負った子を見かけました。
    緊急事態宣言でたのは一昨日ですが学校は3月から休みだったんですもんね。
    長い。。。長いけど感染リスクが下がるんで良しとなんでしょうが
    それに伴ういろいろなことが後手に回っているので
    一番は感染不安ですがその他も沢山不安材料出てきますね。

    お家のなかで4人でドタドタしてください!
    ストレス発散も兼ねて!
    面白いYouTube見つけたら教えてください!

  3. みんと より:

    こんばんは~!
    みんとです(*^^*)

    カップ◯◯、私も真っ先にカップスターが思い浮かびましたよ~(笑)

    あ、次に浮かんだのは、クノールのカップスープでした(^_^;)

    緊急事態宣言、本当にでちゃいましたね。。。

    私のまわりも自粛ムードなのですが、気にしてないのか、お構いなしに出かけてる人も多いですよ。

    沖縄は感染が少ないから、今なら大丈夫って行こうとしてる人もいて、信じられません。

    なんのための自粛なんだか、全然わかってないです。

    自分が感染していたら、コロナを持って行ってしまうなんて、考えないんですね…。

    あやのさんが書いてらした「うつさない努力とうつされない努力」と「思いやりを持って」って、本当に大事だなって、思います。

    今回のブログ、「ゴキブリ体操」は笑ってしまいました(^o^)

    女の子ということは、まだ20代ですよね?

    20代の女の子が、仰向けで手足ブルブルしてる姿を想像して、一人でニヤニヤしちゃいました(^o^)

    でも、こんなときは、自宅でできる運動って、大切ですよね。

    私も、のんのんさんを見習って、家族全員でやってみますね。

    どこまで感染が広がるのか、先が全然見えませんが、一緒にがんばりましょうね(^^)

  4. 糖質制限ドットコム より:

    みんと様

    こんにちわ~
    カップスター思い浮かびましたか?
    昭和の会話ができますね!

    私の席の右前の女の子は20台ピッチピチです。
    想像したら笑えますが、結構効きますし
    ポカポカするのでおすすめです。
    ぜひ家族全員で仰向けになって「はい!始め!!」(笑)
    全力でゴキブリの気持ちになって頑張ってください!

    ゴールが見えないのはやる気も・・・ですが
    頑張りますよ!
    みんとさんと一緒に頑張ります!!!はいっ!!

  5. Yuri より:

    あやのお姉さん、こんにちは〜(o^^o)
    Yuriです(^o^)

    あやのお姉さんも、ごきげんいかがですか〜?

    非常事態宣言、出ちゃいましたね〜(ー ー;)

    娘の幼稚園が休みになっちゃいました。

    なので、ずっとお家にいるのですが、私の過去歴代のダイエットグッズを、押し入れから引っ張りだして、遊んでます(-_-;)

    今いちばんのお気に入りは、スイングビートっていう、ブルブル振動するのなんですけど、
    ママのまね〜とか言いながら、お腹とか足を乗っけてます(-_-;)

    その姿を見てると、なんとも恥ずかしい姿なんですけど、私も同じことやってるんですよね…。

    ダンナが、血は争えないと、頭を振ってました(ー ー;)

    幼稚園始まったら、絶対幼稚園でお友達とかお母さん達に、いいまくるに違いない…(-_-;)

    あやのお姉さんのダイエットは、その後どうですか?

    こんな時だからこそ、何か楽しいことを見つけて、笑っていたいですね!

    私も、娘と一緒にゴキブリ体操してみます(^o^)

    無理やりダンナにもやらせようかしら(¬_¬)

  6. ふーちゃん より:

    こんにちは、ふーちゃんです(^^)

    あやのさん、いつもお久しぶりでごめんなさいm(_ _)m

    でも、ブログは毎回楽しみにして、読んでますよ〜(^^)

    あやのさん、ハンズクラップ、もうやめちゃったんですねw

    今、自粛の影響か、いろんな室内トレーニングの動画が出てますね!

    どれも見るだけで、やった気になってますwww

    これだから、体重が、目標手前で止まって動かないのかも…

    ゴキブリ体操のお話、私も思わず笑ってしまいました(^o^)

    今どきの20代の女の子、こんな体操するんですね。

    私が10代のとき、パラパラが流行っていて、私の周りはみんな教室で踊ってましたw

    あれって、けっこう運動になるし、場所もいらないから、今外出自粛してる自宅で踊るのにいいんじゃないかしら???

    20代になっちゃうと、あんなことはしないか

    ニュースを見てもネットを見ても、コロナばっかりで、憂鬱になります。

    でも、ちょっとしたことでも、気分転換できることをやって、なんとか乗り越えたいですね。

    あやのさんが書いてらっしゃる「うさない努力とうつされない努力」をみんなで取り組んで、頑張りましょうね!

  7. のんのん より:

    あやのさん、こんばんは(^^)

    緊急事態宣言が出て、初めての週末でしたが、あやのさんは、ご自宅で何をして過ごされましたか?

    私は、You Tubeで、いろんな体操を探していました!(笑)

    一番のお気に入りになったのは、こちらです(^o^)

    https://www.youtube.com/watch?v=SoQzMJYEvZc

    私はマンション住まいなので、飛んだりはねたりができないので、ぴったりでした(^^)

    しかも、3分というところが、何とかギリギリ耐えられる長さでいいです(笑)

    娘と二人でやっていたら、これでも汗がでて、ストレス解消になりますよ〜(^o^)

    あやのさんも、良かったらぜひ、やってみてくださいね!

  8. 糖質制限ドットコム より:

    Yuri様

    こんにちわ。
    幼稚園休みですか。
    そうですよね・・・

    歴代のダイエットグッズがおもちゃに・・・( *´艸`)
    ダイエットグッズっておもちゃになるんですね(笑)
    サイコーです!!!
    だんな様もお二人見てるの楽しいでしょうね!
    「デジャブ!」って(笑)
    楽しそうなのが想像していたらニヤニヤしてしまいます。
    笑いをありがとうございます(`・ω・´)ゞ

    ほっこりしました。

  9. 糖質制限ドットコム より:

    ふーちゃん様

    こんにちわ!
    いえいえ謝らないでくださいね(^^♪

    そうなんですよ、いろんな室内トレーニング出てますね!
    私も動画みて「ふんふんこれはつらそー」とか
    「ふんふんこれならできるか?」とか
    ソファーに座ってつぶやいております。(やれー!ですね)

    そして、パラパラ!確かに!
    姉が踊っていたのを覚えています。
    私は腕の動きに集中すると足がステップ踏めないので
    出来なかった記憶があります。(今やれば出来るかしら???)

    いろんな専門家の人がいろんなこと言うから
    なんだかわからないですよね。
    なんだかわからないですが外に出る我慢を持続させること
    お互い頑張りましょうね。

  10. 糖質制限ドットコム より:

    のんのん様

    こんにちわー
    今週末はアマゾンのプライムビデオでひたすら
    昔の映画見ておりました。
    日曜日は外出しましたがもちろん遊びではございません。
    車で目的地まで行き用が済んだらまっすぐお家に帰りました。

    のんのんさんお気に入りの動画ですが、
    たぶん私同じ人のハンズクラップしてました。
    その人沢山YouTubeあげられてますよね!
    笑顔が素敵なお姉さん♪

    ちょっと私も同じやつやってみます(^^♪

  11. karakara より:

    おはようございます、karakaraです(^^)

    私も、前回のコメントから、ずっとカップスターのCMソングが、頭の中を流れています(笑)

    若い頃はたまに食べてましたが、今食べたら、とんでもないことになるだろうなって思います(^_^;)

    在宅ワークですが、気分が乗ると、あやのさんが書いてらしたように、本当にいつまでも仕事をしてしまいます。

    でも、やっぱり自宅にいると駄目ですね、本当にメリハリがつかないし、仕事モードに入りにくいです。

    家事と仕事の両方が中途半端になってしまいます。

    などと、仕事できな言い訳をしてますが^^;

    京都もコロナの感染が増えてますが、あやのさんの周りではどうですか?

    私も、5月には終息するかなって思ってましたが、諸外国は、ワクチンが完成する、1年から1年半は掛かると想定して、国が取り組んでいるそうです。

    その話を聞いて、まだそんなに掛かるんだと、ちょっと落ち込んでしまいましたが…。

    あやのさんの体操みたいに、少しでも前向きになれることを探して、頑張りましょうね(^o^)

    あやのさんも、出勤大変だと思います。

    応援してますね(*^^*)

  12. 糖質制限ドットコム より:

    karakara様

    こんにちわ!
    在宅ワークお疲れ様です。

    ワクチン完成まで1年~1年半かかるのかぁ~
    「早くして」っていっても検証してもらわないと副作用も怖いですもんね。

    京都は日に日に感染者数が増えてはいますが、
    まだ、「知り合いの知り合いが」とか
    「○○さんの近くで」とか忍び寄ってはないみたいです。
    ただ、無症状ということもありますので
    私、感染してたらすみません。
    基本引きこもり生活で、一人でいるとか
    全く気にならないタイプで(小さい頃から一人遊び得意です)
    最低限の自粛は出来てるかと思います。

    ほんと笑える日まで長そうですが
    気をつけつつ、頑張りましょうね!(^_-)-☆

  13. Yuri より:

    あやのお姉さんこんにちは!
    Yuriです(*^^*)

    早くも外出自粛に飽き飽きしてますが、コロナは怖いし外に出る勇気がありません(-.-;)

    それでも娘は、おもちゃという名のダイエットグッズで、毎日楽しそうに遊んでいます(-_-;)

    ダンナは見て見ないふりしてますが…。

    あやのお姉さんも、皆さんも、動画見て運動されてるんですね~σ(^_^;)

    私もやってみようかな?

    あ、あやのお姉さん、ピコ太郎の手洗い動画ご存知ですか?

    これです!

    https://www.youtube.com/watch?v=WKfolJv6Kx8

    これを見ながら、娘と二人で手洗いしています(*^^*)

    いくら言っても、適当にしか手洗いしなかった娘が、ピコ太郎のおかげでちゃんと手洗いするようになりましたw

    ついでに、親の言うことをちゃんと聞く動画と、お片付けをちゃんとする動画も作って欲しい…(-_-;)

  14. 糖質制限ドットコム より:

    Yuri様

    こんにちわ!
    ジャニーズの動画は見ましたが、
    ピコ太郎様の動画はまだ見ていないです。
    早速拝見させて頂きますね!

    凄いなピコ太郎。
    小さな子様を手なずけてますね。
    私、既に手がカサカサですが手洗い頑張ります!

    ふふふ、おもちゃという名のダイエットグッズ。。。
    再利用ですね!娘ちゃんエコですねぇー(笑)(≧▽≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。