糖質制限に本気で取り組む方、糖質が気になる方を、本物の低糖質な糖質制限食品と圧倒的なノウハウでサポートします。

黒い豆

投稿者:栄養士あやの

更新日:20/10/23

こんにちわ!
糖質制限ドットコム 栄養士の あやのです。

ワイドショーネタですが、
ナイナイ(99)の岡村さんが
結婚されましたね。
ワイドショー見た瞬間何のネタかと思いました。
おめでたいとこでなによりです。←どこ目線なのか・・・。
ちなみに「旅猿」という番組が好きです。

さてさて本日は真っ黒なお豆の話です。
春より前から黒豆の試作をしておりましたが、
コロナと他の事で忙しくなったりと、
止っておりました試作をこの度再開しました。
っていいましても、メーカー様に作ってもらうのですが、
本日4回目の試作品2個頂きました。

本日より血糖値測定開始致します。

黒豆が出来たら、
止っているパンも出せるし、
黒豆入りパウンドケーキやスポンジとか焼けるし、
お菓子のトッピングも出来るし
そのままでも食べられるし、
和菓子も出来る?

想像だけはいっちょ前にしております。

味と血糖値がOKであれば完璧!!!

また、追ってご報告いたしますぅ~

“黒い豆” への6件のフィードバック

  1. Yuri より:

    あやのお姉さん、こんにちは〜。

    寒い〜!!!

    暑い暑いって言っていたら、急に寒くなって体がついていきません。

    これから暖かくなるまで、豚汁と鍋のヘビロテの日々が続きそうですw

    こんな寒いときになんですけど、アイスケーキが糖質制限でできるって、
    素敵です!

    しかもオールアイス!!!!

    ビエネッタのアイスケーキも大好きでした〜。

    暖房の効いた部屋で食べるアイスケーキ、最高ですよね〜。

    ストーブ引っ張り出して、ムスメと楽しみにして待ってますね!

    ところで、今お姉さんが作ってらっしゃる黒豆は、おせち用で作ってらっしゃるんですか?

    それとも、パンとかケーキに入れる用ですか?

    黒豆といえば、おばあちゃんの黒豆を思い出すのですが、砂糖で炊く(煮る?)ので、糖質制限してからは、ちょっとつまむだけになってしまいました。

    普段食べる用もあったら嬉しいな〜なんて思いました。

    お忙しいのに勝手なリクエストでごめんなさい。

    あ、大事なことを忘れてました!

    牛乳プリンのドリンクタイプ、見つけました〜!

    遠征するスーパーに置いてありました!

    店員さんに聞いたら、期間限定で9月末から販売だそうです(←何を聞いてるんでしょうw)

    ムスメに買ったのですが、意外や意外、好評でしたよ〜。

    でも、これでまた遠征に行かされる…(-_-;)

  2. karakara より:

    あやのさん、こんにちは。

    お忙しい中、いつもお返事ありがとうございます。

    レディーボーデン、ご存知なんですね。

    子供の頃の夢は、レディーボーデンの大きなサイズを一人で食べることでした(笑)

    当時は高くて買ってもらえなかったので、大人になったら絶対に買ってたべるんだって思ってました。

    初任給で買ったけど、結局一人では食べ切れなかったのが思い出です。

    それからネイルですけど、ジェルネイルです。

    硬化させる間は、だんだん眠たくなって来て、ボーっとどころか意識が遠くに行っちゃってますけど(笑)

    ネイルは、若い頃はしょっちゅうネイルサロンに行ってのですが、役職に就いてからは忙しくて全然行けなくなりました。

    でも、ある日鏡に映った自分を見て、このままじゃいけないって思って、まずは毎月ネイルと美容院に行くことにしました。

    まあ、おばさんの悪あがきなんですけどね。

    でも、綺麗なネイルを見るとやっぱりテンション上がるので、女を捨てなくて良かったなって思います(笑)

    あやのさんは、ohoraを使ってらっしゃるんですね。

    私も1度挑戦しましたが、手先が不器用なので、シールの余ったところを上手くカットできなくて、すごく時間がかかってしまいました^^;

  3. ふーちゃん より:

    あやのさん、こんにちは〜。

    いつもお返事ありがとうございます。

    アイスケーキ、クリスマス限定じゃないんですね。

    ということは、通年販売されるのでしょうか?

    数量限定とのことなので、ゲットできるかわかりませんが、測定結果が良くて、あやのさんがブログに書かれたら、お店のサイトをまめにチェックしますね!

    今回の鍋つゆの糖質、ありがとうございます!

    メーカー別で比較してくださったので、とっても分かりやすいし、買うときに迷わなくて済みます。

    鍋の味付けも、糖質制限で自分ですると、水炊きか醤油ベースで砂糖を入れないかの毎回同じものになっちゃうし、私はいいけど家族が飽きて文句言うし、市販のものが使えるととっても便利です。

    以前に麻婆豆腐の素をあやのさんが栄養計算してくださったので、あれから市販のものを安心して使えています。

    また市販の調味料で使えそうなものがあったら、教えてくださいね。

    朝晩本当に寒くなって来ました。

    あやのさん、呼吸器の持病が悪くならないように、気をつけて冷やさないようにしてくださいね。

  4. 糖質制限ドットコム より:

    Yuri様

    ね~~~寒くなりましたね。
    日中は暖かい日もあるものの、朝晩はもれなく寒いですね。
    そう、寒いのでコタツを出してしまいました。

    黒豆はおせち用ではなく別目的です。
    なのでおせちに入っている黒豆と今私が作っていただいている
    黒豆はメーカー様が違います。
    あんことかお豆を専門に加工されているところにお願いしています。
    黒豆のみでご購入頂けるものも検討致しますね!

    牛乳プリンのドリンクありましたか!
    最近また、飲む〇〇流行ってるのでしょうか。
    昔、ドロリッチ流行りましたよね。(笑)
    すみませんが娘様が飽きるまで遠征お願い致します。(笑)

  5. 糖質制限ドットコム より:

    karakara様

    レディーボーデンの夢、大人になってから実際に実行されたんですね。
    私はアイスではないものの、イチゴで同じような夢を持っていました。
    イチゴ3パック買って、1パックはそのまま食べる、2パック目は練乳で食べる
    3パック目は初心に戻ってそのまま食べる。
    私も大人になってからやってみましたが、1パックでまぁまぁお腹いっぱいに。
    小さい時の夢なんてそんなもんですよね(笑)

    お忙しい中、月一ビューティーされているんですね!
    おそらく私が想像するに、karakara様だいぶお綺麗ですね?
    指先がきれいだと手もきれいに見えますし、
    自分の目で見えるので気分も上がりますね。ネイル♪

    私も不器用ですよ~ohoraは足しかしてませんが、
    足ならよく見ないので下手でもそれなりに出来まーす(笑)
    自分でペディキュア塗るよりきれいなんで愛用中♪

  6. 糖質制限ドットコム より:

    ふ~ちゃん様

    アイスケーキ、クリスマス限定にしようか迷い中なんですが、
    アイスケーキの販売が初めて?だと思うので
    ちょっと販売数がわからず・・・数量限定にしようかと思っております。
    今週中には血糖値測定結果書きますねー!!!

    鍋つゆもあとから気づけば、もう少しわかりやすく
    書ければよかったと反省中です。
    どうすればもっとわかりやすいかなぁ~っと思いつつ
    晩ごはん鍋つつきつつ考えます。
    なんたって鍋頻度高いので(笑)

    いつもご心配ありがとうございます。
    ブタクサのせいかくしゃみが止まりませんが
    (朝晩だけくしゃみが止まりませんがこれはブタクサじゃない?)
    風邪など今のところ大丈夫です!

    ふーちゃん様も朝晩冷えますからお気を付けください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。