糖質制限に本気で取り組む方、糖質が気になる方を、本物の低糖質な糖質制限食品と圧倒的なノウハウでサポートします。

涙ちょちょ切れる写真公開

投稿者:栄養士あやの

更新日:20/09/18

こんにちわ
糖質制限ドットコムの栄養士 あやのです。

フルーツタルトの全容です。

これが15cmのタルトで左半分がアップルローズとキウイのタルトです。
右半分がキウイとイチゴクリームのタルトです。

続きまして

ちょっと霜がついていて見にくいですが、12cmタルトで
トッピング違いって感じでしょうか。

半分づつでデザインを見てこれがこっちとか、あっちとか
話した結果の最終案が・・・

キウイフルーツの15cmタルト~真ん中のソースは
自家製イチゴソースです。

りんごどこ行ったー!!って思った人、
あります。あります。

タルト全体をアップルローズにしてもらいました。12cmタルトです。
これが噂の料理用アップルちゃんです。

ちゃんと糖質制限でこんなに豪華なものが出来るんだなと
教えて頂きました。
ほんとに出来ないのは残念ですが
また新たなパティシエさんとの出会いを求めて
動きま~す。

“涙ちょちょ切れる写真公開” への16件のフィードバック

  1. Yuri より:

    あやのお姉さん!

    一言いっていいですか?

    「なんじゃこりゃ〜!?」

    思わず、松田優作になってしまいましたw

    ムスメにも、「ちょっとこれ見て見て!」って、見せちゃいましたよ〜。

    ムスメも、こんなケーキ見たことない!ってビックリしてました。

    この写真のケーキ、糖質制限史上最強伝説じゃないですか?

    モザイクの写真みて、ピンクと緑でどんなだろ〜?って思ってましたが、まさかまさか、キウイとアップルローズの組み合わせだっただなんて…。

    私、想像力なさ過ぎでした…。

    最初の2つはフルーツモリモリで、色もメルヘンで良かったけれど、完成形もシンプルだけどすっごく素敵です!

    あ〜、あやのお姉さんが一番残念だから、言っちゃダメって思うんだけど、やっぱり残念〜(T_T)

    私も涙ちょちょ切れました〜(TOT)

    あやのお姉さん!

    私とムスメで、新たなパティシエさんに出会えるように、願掛けして来ます!

    だから、絶対絶対、完成させてくださいね!

    楽しみしてますね!

    あ、フルーツタルトで興奮して、牛乳プリンのこと忘れてました。

    牛乳プリン、森永のですよね?

    私も大好きでした!

    今でもムスメにたまに買って来ますよ〜。

    でも、最近、私の近所では、売っているところが少なくなっていて、離れたスーパーに行かないと、買えなくなっちゃったのが悲しいです(T_T)

  2. なっち より:

    あやのさん、こんにちは。

    いつもすぐにお返事いただいてありがとうございます!

    京都は台風の被害がなくて良かったです。

    ところで、あやのさんも頭痛持ちだったんですね!

    辛さをわかっていただけるお仲間ができてうれしいです!w

    先々週って言ったら、丁度、週末になると台風来たり雨降ったりで、気圧が下がっていたころですよね。

    あやのさんも、絶対私と同じ天気痛ですよ〜(絶対仲間にしたいw)

    冗談さておき、頭痛が続くと怖くなること、私もあります。

    私は、10代のときに、頭痛の検査でMRIで脳と脳の血管の画像を撮りました。

    お医者さんから画像を見せてもらって、説明を受けましたが、結果は異常なし。

    じゃあ、この頭痛はなんなの?って。

    結局、気圧の変化で頭痛が起こるって、お医者さんに言ってもらったのは、最近になってからです。

    あやのさんも、頭痛がひどいようでしたら、一度頭痛外来に行ってみてください。

    以前の頭痛で病院に行ったときと、印象が変わるし、安心できますよ。

    あと、ケーキの写真ありがとうございます。

    見てビックリ!

    糖質制限でこんなケーキ見たことありません!

    アップルローズのタルトが糖質制限でできるなんて…

    思わず言葉を失ってしまいました。

    最初の2つは、デザインを決めるための試作だったんですか?

    それでもすっごくメルヘンで素敵!

    このまま出して欲しかったくらいです!

    でも、今は作れないんですよね…。

    新たなパティシエさんとの出会いと、素敵なケーキの復活、楽しみにしてますね!

  3. karakara より:

    あやのさん、こんばんは。

    連休も3日目になりますが、どう過ごされていますか?

    私は在宅勤務に戻って(?)いるので、休みなんだか仕事なんだか、よく分からない日々を過ごしています。

    さて、クリスマスケーキの写真見ました〜!

    モザイク画像のもとは、こんなに素敵だったんですね。

    もうビックリ以外に言葉が出てきません。

    年甲斐もなく、キャ〜!これなに〜?なんて家族に言ってしまいました^^;

    糖質制限でこんなにフルーツが乗ったタルトができるなんて夢みたいです。

    これで、血糖値が問題なかったなんて、信じられないくらい。

    これは食べてみたかったなって、思ってしまいました。

    でも、また新しい出会いを探されてらっしゃるとのこと、あやのさんなら絶対に完成されるって信じてますね。

    東京はやっと涼しくなりましたが、京都はどうですか?

    感染も全然減りませんし、これからも予防と体調管理をなさってくださいね。

  4. ゆっこ より:

    先生、こんばんは!

    ゆっこです!

    久しぶりにコメントさせていただきますが、ブログはいつも見ています!

    クリスマスケーキの写真を見て、ビックリしました。

    モザイクの写真も、緑が見えて綺麗なんだろうなって思っていました。

    でも、モザイクなしの写真を見て、すごーい!って思いました!

    こんなに綺麗でカラフルでフルーツいっぱいなのに、血糖値は問題なかったんですよね?

    最終案のキウイとアップルローズも素敵ですが、私は1番最初の写真のケーキが、1番素敵だと思いました。
     
    でも、これはデザイン用に、半分ずつになっているんですよね?

    このままだったら、とってもとっても素敵だなって思いました!

    こんなのが糖質制限でできるなんて、先生はやっぱりスゴイです!

    でも、作れなくなってしまって、先生、すごく悲しんでらっしゃるかなって思うと、私も涙がちょちょぎれそうです…。

    どうか先生に、パティシエさんとの良い出会いが巡って来て、素敵な素敵なクリスマスケーキが完成しますように!

  5. ふーちゃん より:

    あやのさ〜ん、こんばんは〜!

    写真見て驚くどころの話じゃないです!

    なんですかこれは!

    メルヘンなクリスマスケーキを超越してしまってます!

    驚き過ぎて言葉が出ない…。

    あやのさん、こんなすごいの出される予定だったんですね?!

    これで血糖値も大丈夫?

奇跡じゃないですか!

    これが販売できない…

    あ〜、もうダメ!!!!

    ダメダメダメダメ!!!!!!

    ダメ〜!!!

    ごめんなさい、取り乱してしまいました…。

    本当に凄すぎです…。

    ああ〜、食べてみたい…。

  6. 本庄紀子 より:

    あやのさん、こんばんは。
    本庄紀子です。

    この連休はどう過ごされていますでしょうか?

    あやのさんは、ずっと引き籠もりを続けていらっしゃいますか?

    さて、クリスマスケーキの写真をあげていただき、ありがとうございます。

    見させていただいて、とても驚きました。

    フルーツタルトと書いてらっしゃいましたが、まさかこんなにフルーツがいっぱいだなんて、思ってもみませんでした。

    これだけフルーツが乗っていても、血糖値に問題がなかったのですよね。

    あやのさんの悔しい思い、如何ばかりかと思いました。

    私などが申し上げるのも失礼ですけれど、新しい出会いを探されて、是非ケーキを完成されてくださいね。楽しみにしております。

    ところで、あやのさんのお住いの京都は、観光客が増えていませんか?

    日本中の観光地で、旅行客が増えていると、ニュースで放送しておりました。

    東京など、感染者が減っていないのに、GoToトラベルの対象となっております。

    このままでは、日本中で、東京のホストクラブの感染者が、沖縄で感染を広げた二の舞になると思われます。

    京都は日本一の観光地で、観光客もそうとう多いと思います。

    あやのさん、他所から持ち込まれたウィルスに感染してしまわれませんよう、これからも厳重に注意なさってくださいね。

  7. noanoa より:

    あやのさん、こんにちは〜(^^)

    あやのさんは、4連休ですか?

    私は、今日だけ公休で、あとはお仕事でした^^;

    朝、テレビで見たのですが、この連休にお出かけしている人、すごく多いんですね。

    高速道路の渋滞や、空港の様子が出ていましたけど、これじゃコロナの前と変わらないって思いました。

    京都は、清水寺がすごい人で、繁華街の人も、コロナの前と同じくらいになったって、テレビで言っていました。

    でも、感染は全然減ってないし、あちこちの介護施設で、クラスターが出ているって、施設長が言っていました。

    私達は、まだ不要不急の外出をしないように、言われてるし、他の施設や、近くの病院に勤めてる人たちも、同じように言われて守ってます。

    なのに、どうしてGoToトラベルとか、イートとか、できるんだろう?って、悲しくなります。

    みんなみんな、我慢して我慢して働いてるのに(>_<)

    来月になったら、もっともっとコロナの患者が増えるって、施設長と、施設に来てくれる、お医者さんが言っていました。

    そのまま冬になったら、もっと怖いことになるって。

    私自身もそうですけど、利用者さんにうつしてしまうのは、絶対にいけないので、私はまだまだ自粛を続けます。

    あやのさんも、気をつけてらっしゃると思いますが、これからも続けてお気をつけてくださいねm(_ _)m

  8. 夏生 より:

    あやのさんこんにちは!

    夏生です!

    お返事ありがとうございました(^o^)

    お米ちゃん、実験第二部第一章に進まれたのですね!

    家庭用炊飯器と工場炊きって、そんなに血糖値に差が出るって、考えもしませんでした。

    もしかして、工場の方が火力も強いし、美味しく炊けるから、血糖値が上がってしまうとか?

    でも、美味しいと血糖値は関係ないですよね(^_^;)

    私なんかには分からない、何か原因があるんでしょうね。

    さて、あやのさん、とっても嬉しいお返事、ありがとうございます!

    あれ食べたいこれ食べたいって言ってくださいってお言葉、すっごく嬉しいです。

    糖尿病になったことも、糖質制限にも慣れましたけど、たまにどうしても食べたくなるときがあって、食べちゃいけないんだな〜って、悲しくなります。

    そんなとき、あやのさんから言ってくださいねっておっしゃっていただけると、食べられなくても、こうやってコメント書かせていただくだけで、聞いてくださる人がいるんだって、気持ちが楽になります。

    お米ちゃん完成したら、真っ先に買わせていただいて、そのときは「んんまっ!」ってコメントしますね!

    ところで、この4連休、あやのさんはどう過ごされていますか?

    さっき、テレビでやってましたが、日本各地の観光地がかなりの人手になっているそうです。

    北海道や沖縄行きの飛行機は満席だそうですよ。

    私の近所の国道も、土曜日から朝早くから、たくさん車が走っていました。

    スーパーに買い物に行ってもすごい人で、少人数でおこしくださいって書いてあるのに、家族連れでいっぱいです。

    なんで買い物するのに、一家総出で来なきゃいけないの?って思いました。

    怖くなって、すぐに帰っちゃいました。

    感染者が増えるのは、接触があった2週間後なんですよね?

    このままだと、2週間後はとんでもないことになっていると思います。

    あやのさんやコメントされる皆さんや、私なんかは、持病があるからビビってなるべく出かけないようにしてるのに、他の人達が浮かれてあちこち行ったら、もっともっと感染が広がると思います。

    いえ、感染の数は全然減ってません。

    なのになんでそんなに出かけるの?って。

    京都で、中学校でクラスターが発生したって、ニュースでやっていました。

    私もビビってじっとしてますが、あやのさんも本当にお気をつけくださいね。

  9. 糖質制限ドットコム より:

    Yuri様

    私も!!!あの牛乳プリンを探したのですが
    見つけられず・・・世間様のブームが去ってしまったのか
    新商品が多いのか・・・。

    すんごいタルトだったでしょ!!!!
    しかもパティシエさん面白い人で1個のタルトで
    半分ずつ形作っていただいたので最終形態の案が出しやすくて( *´艸`)
    いろいろ写真とか見つつ形決めたりするのですが、
    フルーツの量もありますから実際盛りつけてみて
    重量など見てって感じなんですが、半々でデザイン変えて頂くと
    1度に2個のタルトが見れるし、フルーツ量もわかるしで
    とっても助かりました。
    しかもこんな事してくれたのは彼女が初めてです。(笑)

    Yuri様と娘様が素敵なパティシエさんとめぐり逢うように
    願掛けしていただけるようなので
    運命の出会いを信じて探します!赤い糸を!!!

    関東地方、台風が近づいております。
    大雨などお気を付けください。

  10. 糖質制限ドットコム より:

    なっち様

    先週なっち様にお返事書いたそばからまた頭痛になり
    翌日雨降りでした。
    しかも「毎週なる頭痛は天気痛って言うねんて!」って
    家族に言ってるそばから頭痛(笑)そして雨・・・。
    最近起こる頭痛は便秘のせいだと思っており、便秘になると
    頭が痛いと家族に宣言しておりましたので、
    天気痛の話したら、「便秘説はどこ行った」って言われました。(笑)
    たまたま便秘と頭痛が重なりました。アハハ!
    病院も検討致します。(‘◇’)ゞ

    ケーキ写真すごいでしょ!!
    こんな言い方していいのかわからないですが、
    すんごい量のフルーツ乗っているように見えますが
    重量は大したことないのです。
    フルーツを切る技術と言いますか。絶妙に見せるのがうまい!
    (あっ食べてもちゃんとフルーツ感はありますよ)

    新たなパティシエさんに出会えるように
    基本出不精ですが、ちょっとウロウロするように
    致します!

  11. 糖質制限ドットコム より:

    karakara様

    在宅になると休みなんだか仕事なんだか・・・っという4連休
    ちゃんと切り替えられました?
    私は、実家の方で仏事ごとがございましたので
    (そんな大げさな事ではなく法事とお墓参りが重なったくらいなのですが)
    連日実家に帰っておりました。
    少しだけ高速に乗るのですが、混んでましたね~
    私の実家が田舎だからか近くにグランピング施設やキャンプ場があるのですが
    そのせいか混んだことのないところが渋滞しておりました。
    コロナの影響からのキャンプ需要、すごいですね。

    ケーキ写真・・・未練たらたらに乗せちゃいました。
    でも作ってくださった実物すんごいでしょ!!
    見た目がきれいなうえにボリューム!
    このくらい大胆に作ってくれるパティシエさんに出会えますよーに★

    お気遣い頂きありがとうございます。
    風邪は引いてないですが、朝にくしゃみを連発しております。
    (でも風邪は引いてない)
    karakara様もお身体お気をつけくださいね!
    熱中症の次は冷えに注意ですよ!

  12. 糖質制限ドットコム より:

    ゆっこ様

    いつもご覧いただきましてありがとうございます。
    そして、ビックリしていただきありがとうございます。
    実物でビックリ頂けなかったのが残念ですが、
    仕方がないことなのでまた1から始めます。

    ほんと見た目も、糖質も素敵なケーキでした!!

  13. 糖質制限ドットコム より:

    ふーちゃん様

    ありがとうございます。
    沢山褒めて頂きまして
    うれしい限りでございます(*^▽^*)

    私も実は食べていないんです。
    血糖値測定された人のみ口に入っております。
    美味しそうですよね。

    パティシエさん探しまーす!

  14. 糖質制限ドットコム より:

    本庄紀子様

    連休は実家の用事をこなしておりました。(仏事ごとです)
    あっっっ!一つだけ懺悔を・・・
    北海道物産展に行ってしまいました。
    たらこと塩辛買ってしまいました。あっあとチーズと。
    言い訳しますと、例年より人が少なかったです!!
    その他はどこにも出かけませんでした。セーフ?(笑)
    本庄様はいかがお過ごしされていましたか?

    京都は嵐山など人が多かったみたいですね。
    京都市内もあちこちで渋滞でした。
    そして実家は京都の田舎なんですが
    キャンプ人気のせいか田舎が渋滞してました。

    人が少ないことに慣れ過ぎてちょっと人手が多いとビクビクしますね。
    感染しないように、また引きこもりますね!
    どうぞ、本庄様もウイルスは見えませんから
    お気を付けください。

  15. 糖質制限ドットコム より:

    noanoa様

    お仕事疲れ様です。
    私、4連休でした。
    人多かったですよーって私が見たのは人と言うより車ですが。
    そこら中で渋滞でした。
    清水も人多かったんですね。行かなくてよかったぁ~。
    実は母にお線香頼まれて、いつも買っているのが清水近くだったので
    行こうかと思っていたのですが・・・セーフ。
    北海道物産展見るのに伊勢丹にいったら似たようなお線香あったので
    用事済ませました。セーフ!!!
    しかも伊勢丹には申し訳ないですが全然混んでませんでした。

    あちこちの施設でクラスター出てるんですか?
    ドキドキしますね!ってこんな軽いもんじゃないと思いますが、
    医療に携わっていらっしゃる皆様が我慢をして頂いて、
    なおかつリスクも高く本当に申し訳ない気持ちです。
    ほんとにそうですよね。我慢して我慢してリスクも背負って
    働いて頂いているのに、なんのお返しも出来なく申し訳ございません。
    リスクの高い又は制限を強いられる職業の人については
    何らかの手当やリターンがある事を望むばかりです。

    どうぞ、お身体お気を付けください。
    合わせて心もお疲れになりませんようにお祈りしております。

  16. 糖質制限ドットコム より:

    夏生様

    こんにちわ!
    4連休は実家の往復と伊勢丹に行きました。
    実家での接触人数2人(母とお彼岸の為のお坊さん)
    伊勢丹はやはり人が多いですが、それでもコロナなしの時と
    比べると随分少ない。移動が楽!って思うくらいの人です。
    ですが車は多かったですね。
    実家はなかなかの田舎なんですがキャンプ人気のせいか渋滞。
    伊勢丹は伊勢丹の中の人は少ないのに、駐車場から出てすぐの道が
    渋滞の為駐車場から出られず、駐車場内で1時間待ちました。(もちろん車で)
    しかも素早い買い物で買い物時間より駐車場内に閉じ込められた方が長いっていう・・・(笑)

    お米ちゃんやってますよー。工場ラボ品と私が炊いたもので検証中。
    3回ずつ測定中です。
    両方同じ配合で家庭用炊飯器同士なんですが差が出ますねー。
    謎なもんです。
    いろいろ工場の方にも聞き取りはさせていただいてるんですが
    これといった原因もわからず、やはり2章も苦戦中です。

    いつもお気遣い頂きましてありがとうございます。
    感染しないように、アルコールシュッシュと手洗い・マスク!
    なるべく引きこもりしながら冬を迎えたいと思っております。

    夏生さんもどうぞお気を付けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。