糖質制限に本気で取り組む方、糖質が気になる方を、本物の低糖質な糖質制限食品と圧倒的なノウハウでサポートします。

晩御飯ちょっと失敗

投稿者:栄養士あやの

更新日:20/02/19

こんにちわ!

糖質制限ドットコムの栄養士 あやのです。

 

私にはチーズを作っている先輩がいます。

会うときは、(勝手に牧場へ遊びに行ったりします)

必ず自前のチーズを頂きます。(主にモッツァレラチーズです)

先日もチーズを頂いたので早速夜ご飯に作ってみました。

 

 

まずは、家にあったウインナーを茹でます。

ゆであがったら耐熱皿に並べます。

次に卵1個をスクランブルエッグにします。(パラパラにならない程度で)

ウインナーの上にスクランブルエッグを乗せます。

アボカドをスライスして、卵の上に乗せます。

その上にモッツァレラチーズをちぎって乗せます。

上からちょっと多いかな?と思うくらいの塩コショウをします!

(味が強いウインナーお使いの場合は塩コショウお気を付けください)

オーブントースター又は、オーブンで焼きます。(グラタンより短めで8分か10分)

焼く前の写真がこちら!

塩コショウし忘れてますね。しかも私のお家トースターないので、

グリルで焼きます!

(IHグリルで中火10分くらいです)

 

こんな感じです。

ちなみに・・・・・

エネルギー841kcal  タンパク質36g  脂質72.7g

炭水化物13.4g  糖質7.4g  食物繊維6g  でした!

2人で食べたので糖質半分くらいですかね。

味は・・・イマイチ!

ウインナーでもチョリソー使った方が美味しかったかもしれないです。

ウインナーを長いまま並べたんですがスライスした方が

食べやすく、味なじみが良かったのでないかと思います。

なのでベーコンの方が美味しいかも!っという結論でした。

 

ぜひ作られる方は、ベーコンか〇ァウエッセンかチョリソーで

お試しください。アボカドが安いときにでも。(微妙に高いですからねアボカド)

 

以上、失敗 クッキングでした”(-“”-)”

いつもアボカド料理ですみません。今気づきました。

 

 

“晩御飯ちょっと失敗” への6件のフィードバック

  1. 夏生 より:

    はじめてコメントさせていただきます。

    私自身は糖尿病ではないのですが、母が糖尿病で、祖母も
    糖尿病、親戚にも糖尿病が多く、私自身も太っていることも
    あり、予防のために糖質制限をはじめました。

    ですが、糖質制限しよう!とはじめてみましたが、実際は何を
    食べたらいいのか、どんなふうにすればいいのかもわからず、
    スーパーなどで売っている、ロカボの食べ物を買っていました。

    でも、全然痩せないし、なんで痩せないのかもわからなかったし、
    誰に聞いたらいいのかもわからないし、相談できるところもないし、困っていました。

    ネットで調べているうちに、糖質制限ドットコムさんの
    ツイッターにたどり着いて、あやのさんのブログにたどり
    着きました。

    ブログを読み進めているうちに嬉しくなって、最初から最後まで
    コメントもお返事も全部読ませて頂きました!

    書かれていることもすごくわかりやすいし、レシピも私にもできそうなレシピだし、すごく勉強になりました!

    レシピも、今回のブログみたいに写真が載っていると、できあがりが
    こんなふうになるんだってわかかるので、すごくよかったです。

    あやのさんのブログに出会えたこと、奇跡だと思いました!

    何だか嬉しくなって、コメントさせていただきました。

    これからも楽しくてためになるブログ、楽しみにしています。

    P.S

    私もレシピの動画や糖質制限のやり方の動画、大賛成です!
    あったら、絶対にわかりやすいと思います!
    はじめましてで厚かましいですが、ぜひおねがいします!

  2. 糖質制限ドットコム より:

    夏生様

    コメントありがとうございます。
    今後実験なんかも載せますので乞うご期待!です。

    そんなことより、私のつたないブログで理解していただけましたか?
    もぉ~なんだかご迷惑かけてたらすみません。
    何かピンポイントわからないことなどございましたら
    コメント頂ければわかる範囲でお返しさせて頂きます。
    (とりあえず糖質制限って何すればいいの?みたいな)

    とりあえず、楽しく読んで頂けたみたいで良かったです。
    実はつい最近まで写真の乗せ方知りませんで、
    昨日初めてやってみました。(笑)
    これからは実験も写真パシャパシャします。
    料理も成功したものは写真載せます。
    あと、試作実験も写真載せますね!
    糖質制限頑張りましょう!
    ありがとうございました!

  3. karakara より:

    あやのさん、お久しぶりです!

    先日、月イチの受診をして血液検査の結果をもらいました。

    なんとなんと、空腹時の血糖値が90を切りました!

    バンザ〜イ\(^o^)/

    すっごく嬉しくて、診察室でやった〜って叫んでしまいました!

    HbA1cも、初めてコメント入れさせていただいた、去年の12月7日より、さらにさがって、6.8!

    私、がんばったね〜って、自分で自分を褒めました笑

    でも先生には糖質制限してることは言ってないので、どうしてこんなに下がったのか、本当はわかってないと思います。

    糖尿病になって8年、全然下がらなかったのが、糖質制限で5ケ月と
    少しでこんなに改善!

    もう嬉しくって嬉しくって!

    これも、あやのさんとあやのさんのブログのお陰です!

    本当にありがとうございます(^o^)

    本庄さんが書かれてましたが、私もあやのさんに救われた一人です。

    私は、たまたまあやのさんに出会えたから、こうやって数値も良くなって助かりましたが、困ってらっしゃる方、もっともっとたくさん
    おられると思います。

    動画の配信、絶対にいいと思います!
    私からもぜひお願いしますm(_ _)m

    お忙しいのに無理なお願いばかりですが、よろしくお願いします。

  4. 糖質制限ドットコム より:

    karakara様

    お久しぶりです。
    すんごい、すんごいおめでとうございます。
    いやいや、私なんてコメント見ながら開眼!
    「カッ!!!」と見開きましたよ!これでもかってくらい!
    いや~本当に頑張られたんですね!素晴らしい!
    だって空腹時90切ってさらに平均数値まで6.8!
    すごいですねー。
    病院の先生には内緒で地味続けましょうね(^^♪
    あっでもせっかくkarakara様頑張ったのに
    病院の先生「俺のおかげ」とか思ってるかな。
    先生のおかげちゃうわーkarakara様の頑張りのおかげやぁ!フンっ< `ヘ´>

    皆さん、私のおかげと言っていただけますが、
    こればっかりは実践されている努力の証だと思うんです。
    私のおかげなら私今頃ダイエットと無縁ですよぉー。
    なのにいまだにダイエットと向き合っておりますぅ。助けてぇー( ;∀;)

    でも、本当に一つ目標がクリアされたこと
    本当におめでとうございます。私も嬉しいし、ご報告いただけて倍嬉しいです♪

    皆さん動画って言うぅぅぅ。
    構成とかどうのようにするとか相談するので教えてくださいね!
    絶対ですよ?(笑)

    引き続き、応援しております!(`・ω・´)ゞ

  5. Karakara より:

    あやのさん、お返事ありがとうございます!

    あやのさんに、おめでとうって言っていただいて、とってもとっても嬉しいです!

    糖質制限をはじめるまでは、もう下がらないと諦めてましたから。

    まだまだ糖尿病の範囲なので、がんばらなくっちゃだめですが、このまま続けたら、正常な数値も夢じゃないかなって、欲が出て来ました(^-^;

    これも、ほんとにほんとに、あやのさんのお陰です。

    あやのさんのブログに出会ってなければ、糖質制限も挫折して、絶対に諦めてました。

    今まで8年間、ずっと病院で言われた通りにやっても、全然良くなりませんでした。

    本当に、一生懸命がんばりました。

    でも全然良くならずに、病院では怒られてばっかりでした。

    糖質制限やってみようと取り組んだけど、日々続けるのは難しいし、心が折れそうになってました。

    そんな中で、あやのさんのブログに出会って、他の方たちのコメントのお返事も読ませていただいて、これなら私も続けられそう!またがんばれるって、すごく励まされました。

    のんのんさんもnoanoaさんも、あやのさんは神って仰ってましたけど、大げさやお世辞じゃなくて、こちらのブログに来られている、みんなみんな、同じ思いですよ(^^)

    これからも、あやのさんのブログを参考にして、がんばりますね。

    こんな私ですけど、これからもよろしくお願いします(^^)

    それから、動画、やっていただけるんですね!?

    ありがとうございます!!!!

    すっごく嬉しいです(*^^*)

    動画の構成って、どんな動画がいいとかでしょうか?

    8年間治らなかったけど、糖質制限で良くなった糖尿病患者の立場で、出させていただきますね(^o^)

    よろしくお願いしますm(_ _)m

    そうそう、病院の先生は、やっと言われた通りにやりましたねって、言ってました笑

  6. 糖質制限ドットコム より:

    Karakara様

    くっそー!!病院の先生めっ!!
    karakara様の努力なのに!まずは、karakara様を褒めろー!!!

    動画ねぇ。たぶん絵とかの方が分かりやすいのかなと
    思いましたので、それをどのように動画にするか
    考えます。難しい宿題です。あはは。

    目標達成するとやる気もますます湧き出てきますね!
    ご無理ないように頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。