糖質制限に本気で取り組む方、糖質が気になる方を、本物の低糖質な糖質制限食品と圧倒的なノウハウでサポートします。

寒くなってきました!

投稿者:栄養士あやの

更新日:20/10/16

こんにちわ!
糖質制限ドットコム 栄養士のあやのです。

なんだか、バタバタしておりまして
投稿がおろそかになっておりました。
私だけ、もう12月なんでしょうか?
師走並みの慌ただしさです。
師走が恐ろしい。

さてさて、12月にむけて販売できるものの
準備をしているのですが、
その中にア〇スケーキがございます。
弊社のジェラートを作っていただいているメーカー様に
お願いしてケーキを作ってもらいました。

寒くなって参りましたがさらに寒くなるような商品ですみません。

急にお願いしたにもかかわらず、
かなり可愛い盛り付けをして頂いております。
本日より血糖値の測定を行います。

ではでは、ちらっとだけお披露目―

“寒くなってきました!” への8件のフィードバック

  1. ふーちゃん より:

    あやのさん、こんにちは!

    ブログが更新されなかったので、もしかして呼吸器の持病が悪くなったのかな?なんて考えてしまいました。

    でも、お仕事でお忙しかっただけで良かった(?)です。

    コメントさせてもらった2kgの豚肉、実は2日でなくなってしまいました〜。

    特に2人いる育ち盛りが、掃除機みたいに吸い込んでくれましたw

    まあ、食が細くて心配するより、ガツガツ食べてくれる方が見てて気持ちいいですけどね。

    ですが、この先食費がオソロシイです…。

    ところで、今回アップしてくださった画像、もしかしてクリスマス向けのアイスケーキですか?

    カワイイー!!!

    作れなくなっちゃったフルーツタルトもそうでしたけど、あやのさんのケーキって、すっごくカワイイですよね〜。

    これは、あやのさんからイメージを伝えられるんですか?

    血糖値の測定が終わったら、販売されるんですよね?

    その前に、是非ブログでお披露目してくださいね〜。

  2. Yuri より:

    あやのお姉さん、こんにちは〜。

    ブログが更新されないし、お忙しいのかな〜って思ってたけど、もしかして、呼吸器が悪くなったんじゃないかとか、もっともしかしてもしかしてコロナに????とか、どんどん悪く考えちゃってたけど、お仕事だったら、前みたいに心配コメントして、お邪魔しちゃ悪いしとか、いろいろ考えてしまってました〜(T_T)

    コロナじゃなくて良かった〜(ToT)

    気を取り直して、あやのお姉さん、今はア○スケーキ作ってるんですか?

    糖質制限する前は、サーティワンのアイスケーキを、たまに買ってました〜。

    アイスケーキが糖質制限でできるんだ!って驚いたけど、あやのお姉さんのお店は、糖質制限のジェラートもありますもんね。

    でもでも、ちらっとお披露目だけでもすっごく可愛いし、早く全部お披露目して欲しいです〜。

    それから、牛乳プリンですけど、ドリンクタイプってあるんですか?

    知らなかった〜。

    もしかして、普通のプリンのタイプが、ドリンクタイプに変わってしまうとか?

    そんなことになったら、ムスメが泣き叫んでしまいますw

    これは調査が必要ですね。。。

    牛乳プリンのドリンクタイプ探しに、スーパーを回ってみます(`・ω・´)ゞ

    あやのお姉さん、目が覚めても二度寝三度寝できるタイプなんですね。

    ちなみに、私は目が覚めないタイプですw

    ムスメは、もっと目が覚めませんwww

    二人で寝てたら、1週間は寝てられそうですw

  3. noanoa より:

    あやのさん、こんにちは(*^^*)

    ブログ書かれてなかったので、お忙しいのかなって、思ってましたが、12月の準備されてらしたのですね。

    私は、介護のお仕事しか、やったことがないので、あやのさんのように、いろんな商品を開発するお仕事って、季節とかクリスマスとか年末とか、いろいろと考えて作らなきゃダメだし、すっごく大変だなって思います(^_^;)

    なかなか、一息つく間もないと思いますが、ご無理なさらないでくださいね。

    私の方は、今、施設は、コロナの対策に加えて、インフルエンザの対策に、追われています。

    先週、職員は全員、インフルエンザのワクチンを、打ちましたし、引き続き、不要不急の外出と、他の県への移動はしないように、施設長からお話がありました。

    東京の感染者が、また増えて来たのは、GoToのせいだって、施設のドクターからも、お話があって、最近、みんなコロナに慣れてしまっているので、インフルエンザも流行るので、今一度気を引き締めてくださいって、言われました。

    最近、暑くなったり、急に寒くなったり、変な気温が続いてますけど、あやのさん、体調はいかがですか?

    コロナとインフルエンザ、両方に気をつけてくださいね。

  4. karakara より:

    あやのさん、こんにちは。

    お返事ありがとうございます。

    珍しくブログを更新されてなかったので、お忙しいのかな?と思ったましたが、年末商材の準備をされていたのですね。

    もしかして、写真のア○スケーキは、クリスマス用ですか?

    すごく可愛くて素敵です!

    冬に、暖房の効いた部屋で食べるアイスクリームって、贅沢な気持ちになりますよね〜。

    レディボーデンのアイスクリームが大好きだったのですが、あやのさんはご存知かな?

    でも、糖尿病になってからは、そんなこともできなくなって諦めていたのですが、もしこのアイスケーキが完成したら、数年ぶりに冬の贅沢が味わえそうです。

    またブログで血糖測定の結果発表はされますか?

    楽しみにしていますね。

    ネイルは、女でいることを忘れないためにやっています(笑)

    家庭と仕事に追われてても、常に綺麗でいたいなって。

    それに、ネイルしてもらっている時間って、何も考えずにボーっとできて、良い息抜きになりますよ。

    あやのさんは、試作したりされるので、ネイルはダメですよね…。

    あ、他の人からは見えないけど、足の爪だけでもネイルすると、テンション上がりますよ。

  5. 糖質制限ドットコム より:

    ふーちゃん様

    ご心配おかけ致しました。
    申し訳ございませんでした。
    2kgの豚肉、2日でなくなったんですか!!!!
    凄い、若者パワー☆

    クリスマス向けというわけではないのですが
    クリスマスにもいかがですか?的なものです。
    数量限定で販売予定です。

    今回の盛り付けに関しては、見本写真を先に頂いたのですが
    すでにかわいかったので、メーカー様案そのままです(*^▽^*)
    測定も今週中には終わりますのでまた載せますね。

  6. 糖質制限ドットコム より:

    Yuri様

    ご心配おかけいたしまして申し訳ございません。
    コロナじゃないですよー。
    花粉症かもしれませんが・・・ブタクサの。軽めですが。

    そうなんです。
    アイスケーキ作ってもらいました。
    やっぱりアイスケーキといえばサーティーワンがビエネッタですよね。
    凄く可愛く作っていただけました。
    オールアイスのアイスケーキです!

    牛乳プリンのドリンクバージョンまさにその通りです。
    ドリンクの絵柄も同じでしたよ。
    お時間あるときにでも探してみてください(*^▽^*)
    (娘様嫌がるかな・・・)

  7. 糖質制限ドットコム より:

    noanoa様

    ご心配おかけいたしました。
    バタバタしておりました。ははは(笑)
    そして自分の中で今年中にやってしまいたいことがあるので
    それに向けてガチャガチャしております。
    そう、スマートに仕事できないのでガチャガチャしてます(笑)

    グッと寒くなりました。益々施設で働かれている皆様はピリッとされて
    いることと思っております。
    何かのテレビで今年のインフルエンザの罹患が少ないと言ってました。
    ある番組では、コロナの影響でマスク率が上がり罹患率が下がっているのではないか?
    また別の番組では、コロナとインフルの両方に罹る事がないのではないか?
    なんて言われておりました。
    どちらにせよ、両方罹りたくないですね。

    確かにコロナに慣れる・・・ちゃんと「恐れて慣れる」のではなく
    「この状況に慣れる」だと意味が違ってきますよね。
    確かに経済活動も必要な事ですが・・・両立って本当に難しいですね。

    いつもお気遣い頂きましてありがとうございます。
    コロナもインフルエンザもかからないように気をつけますね!

    どうぞ、noanoa様もワクチン接種済とはいえお気を付けください。

  8. 糖質制限ドットコム より:

    karakara様

    ご心配おかけいたしました。
    すみません。

    そうです。
    クリスマス専用ではないのですが、
    選べるようにその時期の出したいなというアイスケーキです。

    レディーボーデン知ってますよ!
    わたし、レディーボーデンのクッキー&クリームが好きです。
    でっかい1kgとかは食べないんですが一番ちっさいサイズのものは
    よく食べていました。

    血糖値測定も載せますね。
    1回目は終わっているので今週中には結果載せられると思います。

    ネイル理由がカッコイイ!!ジェルネイルですか?
    確かに、ネイルしてもらっている間って手が使えないので
    ぼーっとなりますね。確かに(笑)
    って共感してますが、ネイルしてもらったのは2回しかないです。
    ご想像通り、ずーっと食品畑なので・・・へへへ。
    足は、ohora(オホーラ)のシールみたいなやつで
    ジェルネイルしてます。あ、今はハゲハゲです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。