糖質制限に本気で取り組む方、糖質が気になる方を、本物の低糖質な糖質制限食品と圧倒的なノウハウでサポートします。

今年のうなぎの日に間に合うのか?!

投稿者:栄養士あやの

更新日:21/02/05

こんにちわ!
糖質制限ドットコム 栄養士 あやのです。

口がゆるいのか、
雑なのか、
お箸の使い方が下手なのか、
それとも運が悪いのか、
白い服を着ているときに限って
色々とこぼす私です。

先日は青汁を飲んでいたら口からあふれて緑のシミを作り、
また別の日には、ほうれん草の炒め物をポロリと落下させシミを作りました。

焼肉屋さんに白い服着ていくと100%何かしらつけて帰ってきます。
(大体キムチの赤い汁か、焼肉の肉汁)

名誉の為にお伝えしておきます。
白色の服ではないときは汚していない気がします。(笑)

さてさて、
どんどん休職させていただく日が迫ってる中で
心残りのものもございまして→「お米ちゃん」これですよ(´;ω;`)

年明け早々に最終テストを行って頂きまして
只今、血糖値測定中です。

とりあえずの確認テスト(血糖値測定)はクリア!

なので今から複数人様に食べて頂いて血糖値測定を行う
予定でございます。
それに並行して1人に5回同じものを食べてもらい平均も出す予定です。

一昨年の土用の丑直後くらいから始めたお米ちゃん実験。
うな丼が食べられるようにと思っておりましたが
いまだ実現できず、申し訳ないとしか・・・。
もうすぐ2年経ってしまう。

今、お米ちゃんを始めた当初から実験していたものを
まとめようかと思っているのですが
なかなかうまく進まず苦戦中。
ノートと睨めっこしながら記憶を手繰り寄せてます。

さて、あと一週間でまとまるかしら。(心配)

そしてそして、今年の土用の丑の日にお米ちゃんはできるかしら。
期待させておいて、皆様にお披露目できなくて申し訳ございませんでした。
その他、お休みする前に出したい商品もあったんですが・・・ぅぅぅ(:_;)

日が迫ってくると、焦りますね。
あとできなかった悔しさ・・・(笑)

“今年のうなぎの日に間に合うのか?!” への10件のフィードバック

  1. Yuri より:

    Yuri

    あやのお姉さん、こんにちは!

    お姉さん、来月出産予定なんですね〜(*^^*)

    もうあとちょっとですね!

    楽しみだな〜(*´ω`*)

    って、私がこんなに楽しみにしてどうするってお話ですがw

    お姉さん、ホントにホントにパワーアップして帰って来てくださいね!

    Yuri、待ってますからね!

    あ、お米ちゃんに触れずにごめんなさいm(_ _)m

  2. ゆっこ より:

    あやの先生こんにちは!

    泣いちゃったんなんて書いてしまって、逆に先生に謝っていただいて、ごめんなさい

    だって、すっごく嬉しかったんです!

    あやの先生は、私が糖尿病になって、不安で不安で仕方なかった毎日から、私を助けてくださいました。

    そんな先生が出産されるって、こんなに嬉しいことはありません(^o^)

    出産の後の検診、頑張ってクリアして、元気なあやの先生が戻って来られるのを、楽しみに待ってますね!

    先生、頑張って\(^o^)/

  3. ふーちゃん より:

    あやのさん、お返事ありがとうございます!

    私も不安だらけでしたが、産んでしまえば可愛くて可愛くて、不安に思っていたことが全部飛んで行きました。

    元気にスコーンと産まれて来てくれることを、お祈りさせていただきますね!

  4. のんのん より:

    あやのさん、本当に気絶するかと思っちゃいましたよ〜(笑)

    ブログを読んで、ドキドキが止まりませんでしたから。

    お米ちゃん、すっごく楽しみにしてましたけど、それより、あやのさんの赤ちゃんの方が楽しみです!(開発大変なのにごめんなさいm(_ _)m)

    私はドキドキしてますけど、あやのさんがドキドキしたら母体に触わちゃうので、私があやのさん分もドキドキしておきます(笑)

    だから、来月は元気な赤ちゃんを産まれてくださいね(*^^*)

    皆さんと一緒に、元気に戻って来られるのを、待っていますね!

  5. noanoa より:

    あやのさん、こんばんは〜(*^^*)

    お返事ありがとうございました。

    いつもいつも、励ましてもらっているのは、私の方ですよ(^^)

    あやのさんのブログに出会って、私は、本当に助けられて来ました。

    あやのさんには、感謝の言葉しか、ありません。

    だから、あやのさんが、赤ちゃんを生まれるって、嬉しくて嬉しくて(^o^)

    転院の不安がないのは、安心しました。

    出産だけでも、不安になるのに、転院するかもって思っていたら、もっと不安になってしまうので(^_^;

    不安なことが、いっぱいだと思いますけど、私でも子供を産んで、育てて来れたので、あやのさんなら大丈夫ですよ〜(*^^*)

    それから、ワクチンなんですけど、施設長は、全員打って欲しいと言ってました。

    でも、今までの状況を考えると、本当に政府が言ってる時期に、ワクチンが打てるのか、疑問だって。

    私もそう思いました。

    ワクチン、打てるのなら、打ちたいですが、副作用も、どうなるのかも、わからないから、本当は怖いです(>_<)

  6. 糖質制限ドットコム より:

    Yuri様

    こんにちわ!
    楽しみにしていただきましてありがとうございます。
    初体験の私としては、ドキドキよりも産む恐怖しか
    ございません。怖い・・・どうしよう。

    待ってていただけるなんてなんと嬉しいお言葉(:_;)
    ありがとうございます。
    1mmでもパワーアップできるように致します。
    本当にいつもありがとうございます!

  7. 糖質制限ドットコム より:

    ゆっこ様

    こんにちわ!
    そんなにそんなに喜んでいただけて
    何とも言えない嬉しさです。

    ゆっこ様のお力に少しでもなれたこと、
    私としてもとてもうれしいです!
    このような形ですがお話させていただく中で感謝いただくこと、
    そんな有難いことはございません。こんな私でも役に立ったと
    喜んでおります。わーい(●´ω`●)

    本当にありがとうございます< (_ _)>
    感謝です。

  8. 糖質制限ドットコム より:

    ふーちゃん様

    こちらこそ、嬉しいお言葉ありがとうございました。
    初産・・・恐怖でしかありません。
    ウォータースライダーのようにスコーン!スパーン!と
    生まれてくれることを祈るばかりです。
    怖すぎて、無痛分娩か普通分娩かまだ悩んでおります。(苦笑)

    お祈りまでしていただきましてありがとうございます。
    ほんとスコーンと生まれてもらおう。ふーちゃん様パワーで(*^-^*)

  9. 糖質制限ドットコム より:

    のんのん様

    ありがとうございます。
    もう、本当に心配ばかりかける私ですみません。(笑)

    お米ちゃんも検査が進んでおります。
    しかもなかなかのいい結果!嬉しい★
    私がいなくなってからの発売になるかと思いますが
    イケる!出来る!気がしてきました!

    待ってていただける。。。なんと嬉しいお言葉でしょう。
    元気に帰ってこられるように頑張ります!
    ちょっとは成長しておきます!!!

  10. 糖質制限ドットコム より:

    noanoa様

    感謝し返されました。。。(笑)
    本当にこちらこそありがとうございました。

    初産で恐怖しかない出産。。。
    初めて目の当たりにして出産の先輩方スゴイとしか言いようがない。

    ワクチンも11月とか12月ごろ医療従事者と妊婦さん優先でって
    聞いておりクリニックでも料金負担の申請の張り紙ありましたが、
    年明けて見事にワクチンがらみの張り紙がなくなりました。
    医療従事者様や福祉関係者様のワクチンがまだなのに
    そりゃ妊婦なんてまだまだ先ですよね(笑)
    副作用も言われておりますが、私も打てるなら感染リスクの高い方や、
    重症化リスクの高い方優先でドンドン打ってほしいなと思います。
    もちろん順番が回ってきましたら私も打ちます!!

    それまで、感染しないように頑張りましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。