糖質制限に本気で取り組む方、糖質が気になる方を、本物の低糖質な糖質制限食品と圧倒的なノウハウでサポートします。

サトウさん。

投稿者:糖質制限ドットコム

更新日:21/07/30

こんにちは!
糖質制限ドットコムのたちばなです。

毎日暑い日が続いておりますがお変わりありませんでしょうか。
暑いとなかなか食べ物も喉を通りませんね。。

食べないでいるとバテて体の調子がさらに悪くなるという悪循環にもなります。
なかなか食が進まないこともあるかと思いますがしっかり食べて夏に負けないカラダを作りたいところですね。。

また気を付けていただきたいのが熱中症です。
「新しい生活様式」としてマスクの着用が当たり前になってきていますが
これによって熱中症のリスクが高まります。

マスクを着用していない場合と比べると、心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、
体感温度が上昇するなどで、身体に負担がかかることがあります。
周囲の人との距離を十分にとれる場所で、マスクを一時的にはずして休憩することも必要ですね。

こまめな水分補給、おうちにいる時もコップ一杯の水をちょこちょこ飲みを意識したいところです。

ところで、「サトウさん」というアプリご存知ですか??
このアプリは、ペットボトルのジュースに含まれる糖分を分かりやすく角砂糖の個数に換算し、
記録することができるアプリです。

ジュースのラベルに記載されているバーコードを撮影すると、
そのジュースに含まれている糖分を角砂糖に換算していくつジュースジ含まれているかを表示してくれるんです。

最近はそんなこともできるんやなあとびっくりしました。
で、ちょっとやってみました。

コーラ(500ml)に含まれている糖分は、角砂糖に換算すると14.1個分と表示されました。
これはもう予想通りです。ですよねという結果です。

カルピス(500ml)は換算すると13.8個分、アクエリアス(500ml)には5.9個分

びっくりしたのがいろはすですね。ピーチ味ですが6.7個分とそれなりに入ってました。
水とはいえ甘いですもんね、そりゃそうか・・・となりました。

糖質高いだろうなと思ってもたまーに飲みたくなるジュースたちですが、
こうやって角砂糖に換算するとびっくりの結果でした。。

水分補給といえど何を選ぶか、大切ですね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。