糖質制限に本気で取り組む方、糖質が気になる方を、本物の低糖質な糖質制限食品と圧倒的なノウハウでサポートします。

結果発表ー黒豆-

投稿者:栄養士あやの

更新日:20/10/28

こんにちわ!
糖質制限ドットコムの栄養士 あやのです。

先日テレビを見ていましたら、
ニトリのCMがクリスマスになっていて
「早いなぁ~」ぼそっと呟いてしまいましたが、
弊社、おせちもクリスマスケーキも販売しておりました。
すっごい人ごとのようにつぶやいておりました。
失礼致しました。

さてさて、本日は黒豆の血糖値測定結果でーす。
今回サンプルを2個作っていただきました。
No1とNo2です。
違いとしては糖質量の違いです。
No2の方が少し糖質が多くなっています。

では、測定結果です。
それぞれ黒豆は50g摂取してもらいました。

No1 50g摂取
空腹時92mg/dl⇒30分後98mg/dl⇒60分後91mg/dl⇒90分後86mg/dl

一番上がってるのが98mg/dlなので空腹時との差は6mg/dl。

No2 50g摂取
空腹時91mg/dl⇒30分後98mg/dl⇒60分後95mg/dl⇒90分後92mg/dl

一番上がってるのが98mg/dlなので空腹時との差は7mg/dl。

両方とも血糖値から逆算で糖質量を算出すると・・・2g~3g。
予想よりも全然上がらないのでビックリしております。

味的には私はNo1の方が好みなんですが、パン生地に練り込んでもらって
焼いてもらったときの味も確認しつつ、血糖値測定もしてどちらかに決めようかと
思います。

小袋で黒豆煮の販売も出来るように頑張りまーす!

その前に、パンになった時の測定も書きますねー。

“結果発表ー黒豆-” への2件のフィードバック

  1. Yuri より:

    あやのお姉さん、こんばんは〜。

    牛乳プリンのドリンクタイプ、せっせと買いに行ってます〜w

    でも、もう今お店にあるだけで終わりだそうです。

    買いに行かされずに済みますが、限定商品って、気に入ってもすぐに終わって買えなくなっちゃうのが、なんだかさみしいですね〜。

    さてさて、あやのお姉さん、黒豆実験の成功おめでとうございます!

    これって、おせち用じゃなかったんですね〜。

    でもでも、黒豆煮も販売できるように検討してくださるなんて、やっぱりあやのお姉さん大好きです!www

    黒豆パンも、以前は大好きだったけど、糖質制限してから食べてないな〜って思いました。

    あやのお姉さん、楽しみにしてま〜す!

  2. 糖質制限ドットコム より:

    Yuri様

    ドリンクタイプせっせと購入されているんですね(笑)
    「もう今お店にあるだけで終わりだそうです」
    ↑またお店の人に聞きましたね(笑)

    確かに限定品は終わっちゃうのが悲しいですよね。
    来年確実にあるとわかればいいのですが・・・。

    黒豆頑張りますね。
    1月には出せるかなぁ~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。