糖質制限に本気で取り組む方、糖質が気になる方を、本物の低糖質な糖質制限食品と圧倒的なノウハウでサポートします。

しくじった話!はいっ!「シクバナぁ~」(ごきげんようのように(笑))

投稿者:栄養士あやの

更新日:20/04/03

こんにちわ

糖質制限ドットコム 栄養士のあやのです。

 

先日、新商品の撮影をしておりました。

そう、やっとこさ「にんじんドレッシング」の

準備にかかっております。

 

そこで私、しくじりました。

そんなエピソードが本日のお話です。

 

いつも新商品の販売が決まると撮影するのですが、

お菓子・パン・お惣菜は・・・

サンプル依頼かけて、本番切ったりするアシスタント

 

調味料は・・・

撮影用の料理を作ったりするアシスタント

 

こんな感じでお手伝いしているわけですが、

ドレッシングはサラダが必要というわけでサラダを作りました。

デザイナーさんから何案かサラダ画像頂き何を入れようかなと

想像するのですが、なんせ今回は「にんじんドレッシング」。

 

「オレンジ色が分かるようなサラダにしないとなぁ~」なんて考え、

・プチトマトは今回外そう!

・その代わりにラディッシュのスプラウトで紫色乗せよう!

・赤みいるかな?黄色かな?よし!赤のパプリカにしよう!

細く切れば控えめに赤が入るし!

・ドレッシングの色がオレンジだからわかりやすいように

白色を上に乗せるようにしよう!

 

っで、マッシュルームのサラダにしました。

①ベースの葉物ですが、マッシュルームのサラダって普通サラダほうれん草

使いますよね。それに撮影翌日に気づいてしまいました。

明日、デザイナーさんに謝ろう。

 

②パプリカ赤と黄悩んで「なんで赤にしたんだ!」

撮影日にサラダトッピングしてドレッシングかけたら

思いのほか赤強めのオレンジでボケてしまいました。

これは、当日にデザイナーさんに謝りました。

 

サラダ好きとしては放っておけないしくじりです。

 

そんな「にんじんドレッシング」が早ければ

GW前、遅くてもGW明け位に発売になります。

是非ともしくじったサラダをホームページ上でご覧頂き、

「確かにほうれん草の方がしっくりするね」

「リーフレタスって」

「うあぁ~パプリカの赤に負けてるわぁ~」

「マッシュルーム太くない?」←これはご愛嬌

などと笑っていただければと思っております。

 

次の撮影はご迷惑かけないように頑張るぞ!!( ̄д ̄)

 

 

 

 

 

 

“しくじった話!はいっ!「シクバナぁ~」(ごきげんようのように(笑))” への8件のフィードバック

  1. noanoa より:

    あやのさん、こんにちは〜(^o^)

    撮影お疲れ様でした〜(*^^*)

    にんじんドレッシング、とうとう出るんですね!

    糖質制限で、にんじんドレッシングって、夢みたいです

    どんなだろうな〜?

    今からとっても楽しみ!

    あやのさん、体調はいかがですか?

    最近は、テレビを見ていても、ネットのニュースも、コロナウィルスの感染のお話ばかりで、気持ちがふさがりそうです

    私は、難しいことはわからないけど、今はみんなでがまんして、感染する人を、少しでも減らすことが、大事なんじゃないかなって思います。

    施設でも、高い熱が出て、インフルエンザの疑いがあるときは、他の利用者さんにうつさないように、隔離になりますから…。

    専門家の方たちが、これから、すごく感染がひろがると言ってます。

    あやのさん、くれぐれも気をつけてくださいね(>_<)

  2. Yuri より:

    あやのお姉さん、こんにちは!
    最近は、ドレッシングを作るのも手抜きのYuriです!w

    にんじんドレッシング、ついに発売なんですね!

    ありがとうございます\(^o^)/

    すっごく楽しみ!

    これでますます、自分でドレッシング作らなくなる〜www

    あ、撮影もお疲れ様でした<(`・ω・´)

    あやのお姉さん、栄養士さんなのに撮影するんだ〜?!って思ってたら、お料理を作ったりされるんですね。

    なんだか大変そう…。

    どんなサラダになっているのか、発売の日を楽しみにしてますね(*´∀`*)

    今日は、あえて楽しい話題だけにしましたw

  3. ちーちゃん より:

    あやのさん、こんにちは(^^)
    ちーちゃんです。

    先日は、お返事ありがとうございました。

    HbA1cが、6.4%になって、すっごく嬉しかったのですが、ネット上で糖質制限で、HbA1cが5%台の方が、けっこういらっしゃって、ちょっと落ち込みました。

    でも、少しずつですが、確実に良くなってるので、あやさんも応援してくださるので、がんばりますね!

    あやのさんには、いつもいつもがんばる勇気を、与えていただいて、本当に感謝してるんですよ(^^)

    だって、自分ひとりだと、くじけそうになるときもあるけれど、そんなときに、あやのさんのブログを読むと、よし、がんばろう!ってなれますから。

    次の診察は、スキップして帰れるように、がんばりますね!

    それから、にんじんドレッシング、完成したんですね。

    開発に撮影に、本当にありがとうございます。

    糖質制限してからは、諦めていたので、とっても楽しみです。

    ところで、京都もコロナウィルスがどんどん増えていますが、あやのさんの周りではどうですか?

    こんなに感染が多くなると、もうどう気をつけていいのかわからないけれど、できる限りの予防はなさってくださいね。

  4. タミー より:

    あやのさん、いつも楽しいブログと、みなさんのコメントを拝見しています。

    私は糖尿病ではありませんが、炭水化物(特にコメ、
    そばなど)を食べたりすると、腹痛を起こしたり、逆流性食道炎になるので、食べません。

    それやこれやで、昨年12月頃、30年ほど患ってきたこういう症状で、(ちなみに私は60歳)

    食べられるものがなくなり、医者の薬にも愛想が尽き、藁をもつかむ思いで、ネット検索をし、高雄病院を発見、そこから糖質控えた食べ物を探し、ここに行きついた者です。

    糖質制限始めてから、ここで、調味料やらおやつやら、毎月購入するようになりました。

    体調を良くするために、必死で近所の糖質限の医師を探し、体調管理をストイックに始めました。

    こういう真面目な会社があることは本当に、特殊な体質のものにとってはありがたいことです。

    あやのさん達スタッフの方が、こうして試行錯誤で、開発してくださり、

    社長のあらてつさんが、咬ませ犬になってくださり(笑)、(社長みずからわざわざ何度も採血してテストし、商品化にこぎつけるなんてね)。

    食べること自体が怖くなっていた私には本当に信頼して、購入できる食品会社の一つになりました。

    元々甘いものは好きではありませんから、あまりスイーツは食べませんが、調味料は本当に有難いです。

    最初は、私のことを笑って見ていた夫が、2か月で7キロ痩せ、68キロから61キロ(身長168)、血圧は150あたりから100少々になりました。
    内臓脂肪も落ちました。

    before afterで載せられないのが残念ですが、
    なんと!頭頂部に黒い毛が少しずつ生え始めました。
    うそではありません。因みに66歳です。 

    因みに、私も体重が58キロから54キロに落ちました。(身長164)最近やたら爪の伸びが速いです。(笑)これもほんとだった!

    あらてつさんの言ってたことほんとだったんだ。
    と、二人で仲良く糖質制限ドットコムの信者になりました。(笑)

    あやのさんはとても明るくブログをのせていらして、
    こちらもクスッとなりますが、好きなお仕事とはいえ、開発は過酷と思います。

    人参サラドレ楽しみにしております。

    因みに夫はサラダ作りが大好き。一日おきに大量に作り、朝と昼は必ず食べますから当然サラドレは必要。

    発売になりましたら、当然購入に至るでしょう。

    私たちは、毎日4時になると、おやつをします。
    当然、糖質制限ドットコムのどらやき、ロールケーキ。

    スイーツ大好きな夫は、今日は何たべようかな~と楽しみにしています。今月はキャンペーン利用して、スイーツばかりたくさん買ってしまいました。
    (お財布痛っ!)

    お菓子の開発も楽しみにしています。どうかお体ご自愛くださって、お仕事頑張ってくださいね。

    因みにコロナは(ここは名古屋市緑区)なかなか全国でも多い地域です。

    予防だけでなく、人様にうつさないことを弁えて、皆マスク、常識的な手洗いは必ずしています。

    人からもらうことばかりを、考えるのは自己中で、
    人様にまき散らさないことを踏まえて、

    「常識人の大人」として、手洗い、マスクを考えたいですね。

    名古屋のように
    近所にもはやコロナが多く出ているところでは、うつったらうつったとき。などと悠長なことは言ってられません。私の主治医のところでもコロナ出てます。

    因みに私は結構健康本大好きで、江部先生、藤田絋一郎先生愛読しております。

    今後も素敵な開発期待しております。

  5. 糖質制限ドットコム より:

    noanoa様

    こんにちわ!!!noanoa様。
    noanoa様もいつもお仕事お疲れさまです。

    やっとこさ、にんじんドレッシング出ますのでお楽しみに☆
    どんなんかといいますと・・・思った以上にすりおろし感が
    あります(*’ω’*)

    もう、本当にコロナにはビビりますね!
    日に日に感染人数増えていきますし、
    しかも目に見えないから防御の方法が
    引きこもるか・手を洗うか・マスクするかって防御策弱すぎませんか?
    でも今のところ個々で出来ることを行うしかないですね。
    そしてそれ以上の武器がないですよね。

    えっ(´゚д゚`)まだ感染広がるんですか?
    もう、結構ですのでお引き取り願いたいと申し上げたい!

    noanoa様も本当にお気を付けください。
    私も最小限の行動範囲で頑張ります!

  6. 糖質制限ドットコム より:

    Yuri様

    ごきげんよぉ~(*^^*)

    そんな事よりドレッシング手作りがエライ!手抜きでも!
    いやいや、これからも自作ドレッシング作ってくださいね☆
    たまににんじんドレッシング使ってください。

    そうなんですよ。撮影もお手伝いさせて頂いております。
    っていっても、、、、
    カメラマンさん:「もうあと2cm右にづらして」
    私:「はい!こう?」

    こんなやり取りでやってますADさんみたいな(*^▽^*)
    楽しいですよ。撮影。

    楽しい話大好きです!
    また、娘さんの笑える話ありましたお願いしまーす!
    笑って免疫力UP(*’ω’*)

  7. 糖質制限ドットコム より:

    ちーちゃん様

    こんにちわ、ちーちゃん様。
    えーなんで落ち込んでしまったのですか!
    6.4%は5%に近づくための大きな1歩ですよ。
    ちゃんと糖質制限されて糖質の誘惑にも負けず、
    節制された努力の結果ですから地道にやっていきましょ(*’ω’*)
    「もう、ヤダ!」ってなったら毒を吐きにここに来てください。
    解決策を考えましょう(#^.^#)

    にんじんドレッシング楽しみにして頂いて嬉しいです。
    写真みて「これか」と持っていただければ(笑)

    コロナさんは京都で125人になりました。
    近所でも出始めたようです。
    コロナさんが近づいてきたので、どうしたもんかと思っております。
    そして一応周りではまだ発症者は出ておりません。

    出来る限りの予防で、アルコールを携帯して
    昔のギャツビーのCM並みに「シュッ、シュッ」してます。
    (栄ちゃんに「シュッ」けんちゃんに「シュッ」のあのCM(笑))

    お気遣いありがとうございます。
    ちーちゃん様もどうぞお気をつけ頂き、
    次回診察のスキップ楽しみにしております(*^▽^*)

  8. 糖質制限ドットコム より:

    タミ―様

    コメントありがとうございます。
    なんだか、たくさんの効果があったようで
    しかもご夫婦で仲良く続けてらっしゃる!!!
    素晴らしいですね(*^▽^*)

    日頃より、弊社商品をご利用頂いておりまして
    ありがとうございます、
    タミ―様は調味料、旦那様は甘い物。
    お気に召していただけた物ございましたでしょうか(#^.^#)
    もっと身近に喜んで頂けるような商品の開発頑張ります。

    名古屋のコロナさんはニュースでも日に日に数が
    増えていきましたが、タミー様の身近なところでも発生していること、
    今できる最大限の予防努力を!!!ですね。
    ちなみに私は、コロナに感染していると仮定してうつさない努力を
    するようにしています。
    やることは同じなんですが、マスク着用とこまめな手洗い。
    必要最低限の外出。
    字に書いてしまうと「こんなことか」しかできていないですが
    小さなことからコツコツとです(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。